山あそび BONBORY

NEWS & イベントキャンプ情報


2019/12/22(sun) Beginning season trainingシーズン初めのトレーニング

2019 / 12 / 19  11:21

昨年に引き続き、今年も開催決定しました。Epic JAPNとの共同企画です。
本格的なバックカントリーシーズンの前に雪上トレーニングしませんか?
ビーコンの使い方はもちろん知ってるし、セイフティキャンプで実践もしたしと言う人も継続的な実際のトレーニングとなるとなかなか仲間を見つけてわざわざ時間を作ってまでは手が出ないってことはないですか?
知ってるつもりでもいざというパニック時には繰り返し練習したことしかできないのが人間というものです。
シーズン初めにはプロも思い出し訓練をしてガイドに望んでいます。
どんどん雪が降り出して行きたいところリストが増え続ける前に思い切ってみんなで練習しましょう♪
もちろんビーコン買ったけど、1つじゃ動作確認すらできないよーという使い方に不安のある方や初めての方にも丁寧に説明させていただきます。スキーヤーもスノーボーダーも、パートナーへの責任が持てる自信を確保して、

安心してフィールドに出るために是非参加してください。


日時 2019年12月22日(日)
場所 長野県白馬周辺(積雪状況を鑑みて直前に具体的な場所を決めます)
参加費 3,000円/人 ゴンドラやリフト代は含みません。またバックカントリースキー/スノーボードに対応したレスキュー保険には各自で加入願います。


レッスン内容
*装備確認、使い方確認
*一人一人で行う2名以上を想定した複数埋没のビーコンサーチおよびプロービング
*仲間複数人で行うシナリオトレーニング
*周りの人と協力して行うショベリング
*その他時間が許す限りリクエストにお応えします
定員 10名様 (最少催行人数 4名様)
参加希望もしくはお問い合わせはinfo@epicjapan.net(中江)まで